※ 緊急連絡 ※ (クリックしてください)


NEW 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取り組みについて
(令和2年11月6日)こちら

NEW 新型コロナウイルス感染症対策に関する警戒ステージ移行に係る
感染拡大防止に向けた取り組みについて (令和2年10月29日)こちら

【文部科学大臣からのメッセージ】
新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(令和2年8月25日)
 
■ 入学者選考関係
 
 令和3年度(2021年度)入学者選考(高等部)に係る募集要領等について

 *下記の項目をクリックし、ダウンロードしてご利用ください。

 

 

メニュー

学校紹介生徒の活動入学案内教育相談・見学進路指導・卒後支援新和寮(寄宿舎)掲示板本校の取り組みPTA活動事務室学校評価学校評議員会入選関係リンク集アクセス・お問い合わせ本校HP運用指針新型コロナウィルス対策学校運営協議会

カウンタ

COUNTER244991
 
   窯業科では、陶器の製品づくりの学習を通して、勤労体験を豊かにし、社会自立に必要な基礎的、基本的な能力を高め、実践的な態度が身に付くように取り組んでいます。
  一つの製品「器」ができあがるまでには、たくさんの工程を積み重ねながら時間をかけて一つの器を作りあげます。  
    長い製作日数をかけ、失敗と成功を繰り返しながらの確かな経験による製作技術の集大成であり、一つ一つ心を込めたハンドメイドの陶器です。
  現在は、小皿、中皿、大皿、小鉢、グラタン皿、湯飲み茶碗各種、抹茶碗、花瓶、ビアカップ、ビアマグカップ、プランターなどを製作しています。
  生徒の手による「しんしん焼き」は市販のものと比べると、製品のできばえは、まだ十分ではありませんが、あるときは辛い実習の中で、一点一点真心を込めて作ったものです。
  多少の形の歪みの中に可能性を、釉薬の輝きに創造性を感じ取って頂ければ幸いです。
  
 
 

カウンタ

COUNTER365