メニュー

学校紹介生徒の活動入学案内教育相談・見学進路指導・卒後支援新和寮(寄宿舎)掲示板本校の取り組みPTA活動事務室学校評価学校評議員会入選関係リンク集アクセス・お問い合わせ本校HP運用指針新型コロナウィルス対策

カウンタ

COUNTER224512
 

「新高コーヒー」 しんしのつ産直市場出品のお知らせ

  初夏の風が清々しい季節になりました。皆様におかれましては、ますます御活躍のこととお喜び申し上げます。
  昨年度まで2カ年にわたり行わせていただいた新高コーヒーのしんしのつ産直市場へ出品を、今年度も引き続き実施することとなりました。
  今年度は新型コロナウィルス感染症の拡散防止による臨時休校のため、出品の準備が6月からとなりました。例年よりも遅いスタートとなりましたが、6月25日(木)に初出品をさせていただく予定です。今後、10月28日(水)まで、7回の出品を予定しています。今年度も保護者や地域の皆様からの要望に応えられるように、定期的にコーヒー豆をお届けしたいと考えています。
 御来村の折には、御家族や御友人とお誘い合わせの上、お気軽にお立ち寄りくだください。
  まずは書面にて出品の御挨拶と御案内を申し上げます。

                                                      北海道新篠津高等養護学校長   久 富 正 


 

学科について

    生産技術科は、コーヒー豆の加工を中心にカフェ、紙工、セラミック、環境整備などの作業を関連させながら作業学習を展開しています。
    生活に身近な「コーヒー」を中心に据えることで、たくさんの人達や様々な仕事とのつながりを感じられると考えたからです。
    自分の頑張りが人を喜ばせることに気付ける学習活動を大切にするこで、将来の社会参加や日常生活、職業生活への広がりに目を向けられるようになってほしいと願っています。