メニュー

新型コロナウイルス感染症対策について学校紹介学習について学校生活入学案内進路指導・卒後支援新和寮(寄宿舎)学校だよりPTA活動事務室学校評価お問い合わせ本校HP運用指針Youtubeチャンネルアカウントポリシーその他 資料

アクセスマップ


<クリックすると大きく表示します>
 

お問い合わせ

北海道新篠津高等養護学校 
〒068-1115
北海道石狩郡新篠津村第45線北13番地
TEL:0126-58-3280
FAX:0126-58-3281
E-mail:shinko-z0@hokkaido-c.ed.jp
<アクセスマップ>
 

はじめての調理実習

昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響でできなかった調理実習がようやくできました。新篠津村のスーパーで買い物に行き、各クラス親子丼やホットケーキなど調理を体験しました。みんなとても意欲的で調理器具の使い方や簡単な調理の仕方などを学習することができました。
    
 

体育(陸上競技100M走)

みんなの雪割りのおかげもあり、すっかり雪もとけ、グラウンドで体育の陸上競技の授業が始まりました。体育大会に向けての種目決めの材料にもなるため、みんな張り切っています。去年から1~2秒近くタイムが縮む生徒もおり、昨年度から体力つくりなどで地道に積み上げてきた体力が発揮されています。
  
 

ネットスマホ安全教室

江別警察署の方からインターネットや携帯電話の使い方について講話をいただきました。実施の事例も聞きながら真剣に話を聞いていました。GW連休前に改めて自分のスマートフォンの使い方を見直す機会になったのではないかと思います。
 

雪割り

グラウンドの雪解けを早めるための毎年恒例、「雪割り」を実施しました。固くなった雪山をスコップで崩していく作業はやっているうちに暑くなり、Tシャツになる生徒もいるほどでした。
 
 

新学期!学級目標

2年生に進級し、各クラス開きで学級目標を作っています。先輩でもあり、後輩でもある微妙な立場の2年生。各クラス目指したい姿を色々な言葉や表現で表しています。
  
 

入学式に向けて

学科ごとに新1年生の教室に装飾をしました。1年前は先輩たちに飾り付けて迎えてもらった教室。心を込めてそれぞれの学科の特色を生かした教室装飾になりました。