カウンタ

COUNTER122164
  3学年 見学旅行(5月28日~31日)

3学年は、3泊4日の日程で関西方面へ見学旅行に出掛けました。

 初日は、東大寺大仏殿、二月堂、奈良公園を見学しました。あいにくの雨模様でしたが、楽しいガイドさんの案内で南大門の仁王像や東大寺建立について学ぶとともに、初めて見る大仏の迫力に圧倒されました。また、たくさんの鹿からの大歓迎を受けました。


 2日目は、学年全体で京都市内のバス観光をしました。天候にも恵まれ、どこへ行っても大勢の外国人観光客で大賑わいでしたが、定番の金閣寺、清水寺、三十三間堂、二条城を見学し、日本の伝統や文化に触れることができました。


3日目は目的別に6つのグループに分かれて活動しました。

終日USJで、様々なアトラクションを楽しんだグループやJRで神戸まで足を伸ばしたグループ、大阪市内で通天閣や道頓堀、梅田スカイビルからの景色を堪能したグループなど、それぞれに充実した研修となったようです。串カツやたこ焼きなど、大阪グルメを楽しんだ生徒もいました。


   小さなハプニングはあったものの、大きなトラブルもなく、最終日はたくさんの思い出とおみやげを抱えて帰路につきました。

保護者の皆様を始め、この見学旅行をアシストしていただいた、たくさんの方々への感謝の気持ちを忘れずに、これから卒業までの残された学校生活を充実したものにできるよう、一日一日を大切に過ごしていくことを期待します。